2012/06/15

新製品「Felt-Felt Folder」


アトリエショップにて新製品「Felt-Felt Folder」の販売を始めました。

この製品は、ユルリクが大好きなApple製品のひとつ「iPad」に初めて触れた時に、
新しい文具のひとつだと感じたことから生まれました。

ユルリクが「iPad」のケースを作るとしたら、どういうカタチが良いだろう?
デジタルとアナログが共存するような、窮屈すぎないケースがあってもいいのでは。。。?
そんなキモチからスタートしました。なので、がっちりしたスナップやファスナーは、ありません。
文具の延長にあるような、”ゆるやかな”ケースです。
「iPad」だけでなく、大切な書籍などを保護するケースとしても使用できます。







素材として使用したフェルトは、通常のフェルト2枚分のしっかりとした厚みがあります。
いつも使っている書類フォルダーのように、
さりげない存在の「もうひとつの書類フォルダー」になればいいなと思います。

パッケージの帯は、下町の活版印刷屋さんにお願いしました。(よく見ると、凹んでいます!)
A4サイズは、専用のペーパーバッグに入っています。


ちなみに、、、

ユルリクは、毎日使っていますが、「ぺったんこ」になるところが、気に入っています。
(「iPad」の下に敷いて、座布団?のように使っています。)

御茶ノ水にお越しの際は、ぜひアトリエショップにお立ち寄り下さい。