2012/01/15

神田明神 大黒まつり




昨日、神田明神・大黒まつりに行ってきました!
この地にアトリエを構えて、ようやく2年となりますが、
まだまだ知らない事ばかり。。。
このお祭りのことも、仕事の合間に天野屋さんの甘酒を買いに来て(サボりに来て?)
たまたま知る事ができました。




神社内は、獅子舞や、屋台があり、多くの人でごった返していました。
もちろん、大黒様と恵比寿様もいらっしゃいます!
そして、みなさんの手には、たくさんのお飾りが付いている笹が。。。
どうやら、それぞれ好きなお飾りを選んで笹に付けてもらうようです。
想いは人それぞれ。。。という感じが良いですね。
縁起物が好きなユルリクとしては、これはもう、はずせません!
早速、お飾りを選んで笹に付けてもらいました。





ゆっさゆっさと揺れるにぎやかなユルリク特製笹を手に、
これからの活動と健康!を祈りつつ神田明神を後にしました。