2011/12/04

箱根・彫刻の森美術館「しろきもりへ」


先日、久しぶりに箱根に行ってきました。




目的は、箱根・彫刻の森美術館にて開催されている山本基さんの展示「しろきもりへ」です。
以前から、山本さんの作品に強く惹かれていたので、とても楽しみに会場へ向かいました。

展示されていた作品は、いろいろなことを感じ、深く考えさせられるものでした。
自分たちがもっと若かったら、作品の印象は全く違うかもしれないなぁなどと話しながら、
(単純に、年をとったということかもしれませんが。。。)会場を後にしました。



その後、広い館内に置かれた彫刻を、ゆっくりと楽しみました。
(子供限定の体験作品は、本気で子供が羨ましかったです。)
(塔に上がる階段は、結構怖かった。。。)



この日は、富士山がとてもよく見えました。
ちなみに、帰りは大好きなロマンスカー(VSE)に乗って帰りました。(VSE最高!)