2011/11/15

酉の市


気がつくと、11月も半ばに差しかかってきました。今年も残り1ヶ月半です。。。
本当に早いです。先日、浅草・鷲神社の”酉の市”へ行ってきました。
ユルリクは、今年で4回目の酉の市です。
境内は、例年通りたくさんの人でごった返していました。
参拝を済ませてから、いつもの「よし田」さんで熊手を購入。






今年の熊手は、よし田の女将さんに選んで頂いたものです。
なんと、今年で卒寿(九十歳)だそうです!
とてもお元気で、そして素敵でいらっしゃるので本当にびっくりです。
「福」のお裾分けまで頂いてしまい、なんだか特別な年になりそうです!
頂いた「福」に恥じないよう、何事にも全力で向き合っていかねばと改めて思いました。